定禅寺ストリートジャズフェスティバル メインビジュアルの発表

第26回 定禅寺ストリートジャズフェスティバル メインビジュアル

2016年9月10-11日に行われる「第26回 定禅寺ストリートジャズフェスティバル」のメインビジュアルが発表されました。

テーマは「音楽食堂」で、人びとが集まる賑やかな食堂で、好みのメニューを選ぶように、街中に溢れる世界中の音楽から、自分だけの音楽に出会い味わってほしいという思いを込めました。

今回、メインビジュアル制作の取りまとめを担当した私には、公募エンブレムで揉める東京五輪への、地方の一フェスティバル運営者としての反骨精神がありました。素晴らしいクリエイティブが生み出される瞬間は、発注者と制作者の不断のコミュニケーションのうえに成り立っていると考えます。発注者として、行いたいことやテーマを理解してくれる制作者を選定するためにオリエンテーションし、複数の制作会社から提案をもらい、開かれた場で事前に取りきめた優先順位に基づいて検討して決定しました。そして、大事なことはその後、ビジュアルの制作にあたっての予算と時間を確保してあり、密にやりとりをして仕上げたことです。

定禅寺ストリートジャズフェスティバルの、わいわいがやがや、楽しそうな定禅寺通の雰囲気を感じてもらえれば嬉しいです。当日はぜひ遊びにきてください。

https://www.j-streetjazz.com/archives/2222