ジャズフェス26th 公式記者会見

ジャズフェス記者会見

8月18日(木)に仙台市役所本庁舎の記者クラブにて定禅寺ストリートジャズフェスティバルの公式記者会見が開かれ、プレスリリースを元に、今年のテーマや見所についてお話ししました。

実行委員会は市民ボランティアの集まりですが、少しでもいいお祭りになるように真剣そのものです。そんな運営姿勢から、毎年新しいトピックが生み出されていきます。私は広報を行う渉外部会にいますから、皆の思いに応えられるようフェスティバルの価値を社会に伝える責任があります。オリンピック取材で忙しい?という不安もありましたが、仙台市の協力もあり、メディア各局・各紙の記者さんが駆け付けてくれた様子を前に、ありがたさとほっとした気持ちでした。

うれしい誤算がありました。記者会見の模様は各ニュースで放送されたのですが、私の姿をテレビで見かけた何人かの方が、東北工芸製作所の上杉ショールームにお越しになりました。私のことと共に、商売のことも思い出してもらえたのかもしれません。