玉虫塗ワインカップが日本ギフト大賞へ

日本ギフト大賞 玉虫塗ワインカップ

日本固有の贈り物文化を大切にし、産業の発展につなげようと2015年に創設された日本ギフト大賞。

このたび、東北工芸製作所の玉虫塗ワインカップが、日本ギフト大賞 宮城県ギフト賞を受賞いたしました。宮城県の文化を代表する物産として、独自性、創造性、社会性の面から高評価を頂きました。受賞にあたって沢山の方に応援をいただき、本当に感謝いたします。

大賞はサントリーのザ・プレミアム・モルツでした。「大切な贈り物に、”プレミアムなものを贈りたい”という消費者のニーズを引きだした先駆者」との評価。発売以降に「プレミアム」を冠したフォロワーが続出したことを思い出し、今更ながら、確かにパイオニアであったと思いました。

▼ 47クラブ – 玉虫塗 ワインカップ ペア
日本ギフト大賞の受賞2015年宮城県賞
http://www.47club.jp/08M-000007/goods/detail/10070526/

▼ 第1回の日本ギフト大賞
http://www.asahi.com/and_M/information/SDI2015051945931.html